2019-01-21

彼のIQは130だそうで

記憶力のいい人っていますよねえ。

私はアホアホのアホなんで、学生時代に学んだことどころか、2ヶ月前に見たアニメの内容すらほぼ忘れてるんですが。

「え、それ中学校で習ったよね、なんで知らないの」って言われてもですね、私からすればああそんな話もあったかもしれないなーぐらいにしか覚えてない訳ですよ。

直近のことを覚えるので精一杯な訳です。日々インプットされるどっこいしょに気をとられてるうちに、10年前教わった団子のことなんて頭から抜けていってしまうんです。

(なお昔話“どっこいだんご”のあらすじも正確に思い出せずググりました)

どうなんでしょうね、記憶力の良い彼と悪い私、どっちの方が世の中の多勢を占めているのでしょう。

まあないものを手に入れたいと思っても仕方ないですしね、積極的にググっていくことでカバーしていきたいです。

しか記憶力のいい人だって検索はできて、より発展的な知識にたどり着いていきますし。

こっちは車輪の再発明からスタートな訳です。完全敗北なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん