2019-01-16

副業って実質儲けそのまま自分のもんになるよな

税金気にしてやらないでいたのが馬鹿らしい

よく副業ブログとか書くと税金払ってんのかってツッコミはいるんだけど

いざ自分副業はじめて確定申告してみると税金なんてほとんど持って行かれないことがわかる

まず青色申告なら65万控除が使える

それに加えて家族への給料を控除できる

これにさらに経費となるものは経費として計上できる

となると100万200万程度の売り上げは簡単に全部経費で相殺されるってわけだ

これが相殺されないくらいの売り上げが出てきたら法人にした方がいいくらいで

会社やめてもいいって話だ

よくはてなにいる税金払ったか厨って正直確定申告実態を何もしらないで頭の悪いツッコミだけ入れてるアホだってことがよく分かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん