2019-01-16

anond:20190116114902

シャナ前後の録画環境では「自慰コード」なる仕組みを認識して動作するビデオデッキが無ければ自動的に録画は不可能だったろうが。

予約録画したは良いが映っていたのはその前の時間のクソバラエティ番組だったとかい事故も頻発してたやろ。

今の「とりあえず番組指定しておけば自動的予約録画しておいてくれる」までには紆余曲折あったんやでぇ…

記事への反応 -
  • アニオタ限定なのかな? オタクはヤバくないってマジで思ってて「オタクは仲間だ」って思ってんの 中年のオタクはヤバさもキモさも自覚しててオタク続けてんだよ 覚悟が違う

    • いや、中高生なんてそんなもんだろ。 俺が中高生だったころも「あのドラマがどう」「Mステがどう」とかいって結局話し合わせるために流行り物を追ってるようなイメージだったし、 ...

      • シャナより大分前の時代から録画機器は普通に普及してたんだが… (まあデジタルレコーダーなどではなくVHSではあったが) 中高生そんなにアニメ見てんのかね

        • シャナ前後の録画環境では「自慰コード」なる仕組みを認識して動作するビデオデッキが無ければ自動的に録画は不可能だったろうが。 予約録画したは良いが映っていたのはその前の時...

          • その前に野球中継とかあって延長する可能性がある場合は長めに予約しておくのが常識だっただろ…

          • Gコードとかいう野球延長も対応できないゴミ。CMカット機能レベルの害悪 良くも悪くも、あの頃は録画開始されるまで安心できなかった。そういう意味では日テレとフジは大嫌いだった...

        • いや、中高生の小遣いで空のビデオテープはわりときつくないか…。 1000円ぐらいしただろ。俺はその1000円を出すぐらいなら起きてるわ。

          • 3倍モード&上書きだぞ それでも6時間だから、翌日には消費 作品取っておけるようになったのは大学生になってからかな

          • 何度も使うのが当たり前だったが。

            • それで5回目ぐらいでクソみたいな音飛び頻発して闇を抱えるぐらいなら安定して2時まで起きてシャナをみるね。 まぁ、ぶっちゃけると、シャナはは3日ぐらい待てばBIGLOBEで配...

              • 配信される時代はそんなにテープ高くなかっただろ

                • 1本1000円は十分に高い。月の小遣い2000円の貧乏人の俺には手が出せなかった。ただそれだけの話。

              • シャナの時代は微妙な時期だな。HDD出始める前だし、微妙なDVDレコーダーの時代か? でもビデオテープは激安で、結構雑な使い方してたわ

      • 中高生で流行ってる? 荒野くらいじゃね?

        • 荒野って荒野行動? その荒野行動やってるキッズどもTwitterのアニメアイコン率のやばさしらんのか

          • そこで持ち出すのがTwitter Twitterやってるオタク率知らんのか インスタは? 陰以外そっちがメインっすよ

            • インスタ層が荒野行動やってんのかよ https://twitter.com/search?vertical=default&q=%E8%8D%92%E9%87%8E%E8%A1%8C%E5%8B%95&src=typd https://www.instagram.com/explore/tags/%E8%8D%92%E9%87%8E%E8%A1%8C%E5%8B%95/ 荒野行動ツイッ...

              • あのさぁ 「オタの巣窟のTwitterのアイコン見りゃそりゃそうなるわ」 っていう意味であってだな インスタ層もやってるに決まってるじゃない てかそれすら知らないのに何言ってんだって...

    • ヤバいの説明にヤバいって使ってるせいでなにがどうヤバいのか分からないぞ

    • 若いオタマジヤクシやな

    • ほんとヤバいよな 不良っぽい中学生とか高校生がジャンプ読んでるのとかビックリするわ 俺らの時は不良と言ったらマガジンかチャンピオンだったのに

    • 同好の士なら仲間でいいんじゃねえの? アニメオタクが別のジャンルのオタクを仲間だと思って鉄オタやらミリオタに対して アニメについて一方的に熱く語ってるならヤバいと思うが

      • オタクはヤバいと思ってるオタクと オタクはまともだと思ってるオタク 仲間になれぬよ

    • マジヤバいな (解説) 若いオタクマジヤバイな https://anond.hatelabo.jp/20190116113759 この増田タイトルが若いオタマジャクシに見えてマジヤバいと思った日記

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん