2019-01-16

anond:20190116115824

1本1000円は十分に高い。月の小遣い2000円の貧乏人の俺には手が出せなかった。ただそれだけの話。

記事への反応 -
  • シャナより大分前の時代から録画機器は普通に普及してたんだが… (まあデジタルレコーダーなどではなくVHSではあったが) 中高生そんなにアニメ見てんのかね

    • いや、中高生の小遣いで空のビデオテープはわりときつくないか…。 1000円ぐらいしただろ。俺はその1000円を出すぐらいなら起きてるわ。

      • 何度も使うのが当たり前だったが。

        • それで5回目ぐらいでクソみたいな音飛び頻発して闇を抱えるぐらいなら安定して2時まで起きてシャナをみるね。 まぁ、ぶっちゃけると、シャナはは3日ぐらい待てばBIGLOBEで配...

          • 配信される時代はそんなにテープ高くなかっただろ

            • 1本1000円は十分に高い。月の小遣い2000円の貧乏人の俺には手が出せなかった。ただそれだけの話。

          • シャナの時代は微妙な時期だな。HDD出始める前だし、微妙なDVDレコーダーの時代か? でもビデオテープは激安で、結構雑な使い方してたわ

      • 3倍モード&上書きだぞ それでも6時間だから、翌日には消費 作品取っておけるようになったのは大学生になってからかな

    • シャナ前後の録画環境では「自慰コード」なる仕組みを認識して動作するビデオデッキが無ければ自動的に録画は不可能だったろうが。 予約録画したは良いが映っていたのはその前の時...

      • その前に野球中継とかあって延長する可能性がある場合は長めに予約しておくのが常識だっただろ…

      • Gコードとかいう野球延長も対応できないゴミ。CMカット機能レベルの害悪 良くも悪くも、あの頃は録画開始されるまで安心できなかった。そういう意味では日テレとフジは大嫌いだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん