2019-01-16

anond:20190115213133

バース」は、「ユニバース」とか「マルチバース」が省略された「バース」で、「世界」「次元」みたいな意味で使われている。

オメガバースは「特殊性別存在する世界の話」。

スパイダーバースは「いろんな世界スパイダーマンが集まってくる話」。

モンスターバースは「ゴジラキングコングなどの様々な映画怪獣が集まってくる話」。

「この世界似て非なるパラレルワールド」とか「複数世界からキャラを集合させるコラボ作品」とかに使われる。

記事への反応 -
  • スパイダーバースとなんか関係あるの?

    • 「バース」は、「ユニバース」とか「マルチバース」が省略された「バース」で、「世界」「次元」みたいな意味で使われている。 オメガバースは「特殊な性別が存在する世界の話」。 ...

      • あなるほど、誕生のbirthじゃなくてverseなのか ユナイトやスパイダーやモンスターはわかるけど、オメガって言葉の意味がわからないからわからなかったんだな サンクス

    • 俺も最近のソシャゲみたいな時空を越えて集う~~系の作品郡の総称かと思ったら全然違ったわ 壮大な名前付けすぎだろ外人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん