2019-01-16

多数決でゴタゴタする

大阪とか、イギリスの件が直近で分かりやすいが、僅差でもその結果は大事しろよ。

だって、多数票の結果を全体の決定事項にします。って決めたんでしょ?

スノッブぶって散々煽って、ポリコレ棒で散々叩いておいて、収入学歴まで馬鹿にして。
負けたら、反省するどころかもっと盛り上がって。
共同体社会にがっつり溝を作っておいて。

この手のバカにつける薬は存在するんだろうか?

  • 沖縄の選挙やフランスの暴動では民意が示されるけど、それは例外で、普段は多数決はマイノリティの声が抑圧されて良くないらしいんだよな

    • 良い民意と悪い民意を分けるのはフェアじゃない。 沖縄だって一枚岩じゃないし、ジレジョーヌだって暴動まですべきじゃない。破壊されたものの所有者の意見はどこ行くの。 民意を吸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん