2019-01-11

アセクシャルのことが話題になってたけど、

自分は確かにセックスに対し穢らわしいものというイメージを持っている。

一方で、婚前交渉が当たり前じゃない世の中になってくれさえすれば、アセクシャル気持ちも少しは和らいでいくと思ってる。少なくとも自分の中では。

そうなれば、性感染症リスクが低減し、望まぬ妊娠の機会が減り、女性健康にもメリットがもたらせるだろう。

そもそも、婚前交渉は本当に必要ことなのか…

体の相性をあらかじめ把握しておくためにも婚前交渉必要と世の女性は言うが、

それは性欲を抑えられないがゆえの単なる言い訳ではないだろうか。

  • アセクシャルは異性への性的関心が薄いか存在しないことであって、セックスを嫌悪することとは別だな。

  • 友達選べ。「世の女性」って誰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん