2019-01-08

anond:20190108204440

自分人生自分のものであって

父ちゃんちゃん人生トレースは決してするべきではないが

ぶっちゃけ生家の経済レベルより以下でも暮らせる反骨心モリモリの人って少ない

父ちゃんちゃんに現時点の学費を含めた生活維持費を聞いてみるといい

そしてその生活維持費の額 と 業種/職業別 で得られる給与と照らし合わせて

「なにしても余裕そうだな」なら のんべんだらりとすればいいし

「あっ平均よりも遥かに上でしたわ」なら 相応にお受験必要そう

お受験しないならIT起業やな

記事への反応 -
  • ワイは受験生やけど周りの必死さに違和感を感じるやで 偏差値や点数増やしてええことあるんか?と心のどこかで思ってしまうンゴ

    • 自分の人生は自分のものであって 父ちゃん母ちゃんの人生のトレースは決してするべきではないが ぶっちゃけ生家の経済レベルより以下でも暮らせる反骨心モリモリの人って少ない 父...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん