2019-01-07

サイン本て何がいいのかよくわからない

サイン会でもらったりじゃなくて、本屋で売ってるサイン本あるじゃん

あれって、自分的には何がいいのかよくわからない。

最近は少ないけど、昔は某漫画家新刊発売の際のサイン会に行ったり、あとはそういう発売記念サイン会ではないけど、某ラノベ絵描きイラストレイターデビュー作の初版あったのでサインしてもらったり、そういう作家との短いながらも交流の証としてのサインには価値を認めるんだけど。

ただ、作家サインがあるだけの本にただの本より価値を認める人はどのあたりに価値見出してるの?

  • あれは読者にとって嬉しいわけではなくて、書店の買い取りになるから出版社が嬉しいんだよ。 サイン本ならたいてい目立つところに置いてくれるしね。 で、書店は本を買い取る気概を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん