2019-01-07

技能実習生雇用している父に質問してみたら、我が家の謎がすこし解けた

https://meymao.hatenablog.com/entry/2019/01/06/232031

という記事話題になっている。

そのブコメ

ほとんどの雇用者は誠実な雇用をしているのだと思うな。 少数の悪いやつらを挙げて、技能実習生雇用しているやつは奴隷商とか言ってるやつ許せん。

・まともに運用しているとこはしている。

・ 親父さんのようにちゃん雇用しとる会社が大半やで。

なんて、のんきなコメントを書いている連中が居るけど、

技能実習本来目的が果たせていないことの方が問題であることを理解して欲しい。

  • まあはてなーは現実的な問題についてはとことん頓珍漢だからな もの知らずさも激しい 抽象的な議論を掘り下げたりする局面では優れた能力を見せるものも少数いるけど 総体としては...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん