2019-01-03

ユニットリンクなんてやるんじゃなかった

アクサ生命ユニットリンクを3年ほど契約している。

ユニットリンクについてはググッてくれ。

保険付きの確定拠出年金みたいなもんだ。

契約したっきり放置していて、ふと思い出したので運用実績でも見てみるか~とログイン

な、なんじゃこりゃあ~。

積立金として表示される金額が、積立実績の7割強しかないじゃないか。。

100万積み立ててきたはずが、70万しかありませんぜ!ってそりゃないよ!

というわけで運用レポートを見てみると、どうもプラスになっている。

なんでや!プラスのはずや!減ってるがな!

どうやら保険機能付きだから保険料が少しずつ引かれているらしい。

マジか!聞いてないわ!ほな!

10年経たないと解約手数料ゼロ円にならないし、運用で爆上げして少しでも保険料取り返せることを期待しますグスン。

気を付けなはれや!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん