2018-12-23

洋服通販の返品制度が嫌い

よく通販で買い物をしている。

潔癖というか神経質なので、あまり人が触ったものを使いたくないためだ。

洋服特にそうで、たいてい通販で購入していたのだが、最近は返品が無料なり簡単なりというのを推しているところが目立ってきた。

どうやら家で試着できるのがウリだったりするのだ。

きっと返品されたもの梱包を直してまた新品として売るのだろう。

こうなるともう私としては最悪で、人目につく店内ならともかく、家ではその商品がどう扱われているかわかったものではない。

そんなものが返品されてまた売られ、それを私が買うことを想像すると我慢ならない。

もちろん昔から返品はできたのだろうけど、最近はそれを前面に押し出すのできっと利用も増えていると思う。

共感してくれる人いますか?

  • 自分で作ればいいよ

  • リアル店舗でも試着してるけどな ワイはどこで買おうが洗ってから着る

  • それでも全体の量から見たら返品は少ないから、「俺は潔癖症だから、返品を回すのは止めてくれ」って書いておいたら、新品在庫がある限り新品を選択して送ってくれるんじゃないの...

    • 返品と新品ってちゃんと分けて管理してんのかな? 検品して包み直したあとはごちゃ混ぜだったりして

      • 管理職は分けさせようとしてるけどバイトとかの下っ端はめんどくさがって結局混ざっとったな 気になるなら新商品発売直後ならまず混ざらんからすぐ買うしかない

    • こういう反抗的なくそ客にはわざと乱れた服を送って二度と注文しないように反省させねばならぬ

    • 買うブランドはいくつか決まっていてサイズも間違えないので返品はしたことないし今後もしませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん