2018-12-23

スピードで走るオレンジ色毛玉

コンビニお菓子を買って帰る途中、

道路からすごい勢いでオレンジ色毛玉が飛び出してきた。

なんて図体のデカデブ猫だ!と考えたところで、いやあれは猫か…?と体の8割のサイズはありそうな見事なフサフサ尻尾を見て思い直した。

オレンジ色尻尾の先端2割だけ真っ白で、中央が膨らんで根元と先端が萎んだ形はまさにキツネのそれだった。

キツネ?!こんな都会にキツネが居るのか。

猫じゃない、と、思ったところでそのくびれの一切ないずんぐりした胴体と、その胴体からちんまり伸びてる4本の短足…そしてのの体色。

コーギー

コーギーだこれ。尻尾キツネみたいなコーギーだ!犬だ!

ここまでで時間にして3秒ほどだろうか。

オレンジ毛玉はもう反対側の道路脇に消えていた。

答え合わせがしたくてそちらを覗き込むと、

茂みの中から三角の耳がちょこんとついた丸顔のデブ猫がこっちを見ていた。

猫だ、やっぱり猫だった。

黄色い目は逆三角形いかにも不機嫌で、ボス猫の風格がある。

あれだあれ、ワイモバイルCMに出てる猫に似ている。んもーぶちゃいくである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん