2018-12-21

同人誌即売会挨拶が長い人

挨拶に来てくださる購入者さんが、話が長いととても困ります。なかなか撤収作業が開始出来なかったり、他に挨拶に来て下さる人が後ろに並んでいたりすると、どうしたらいいものかと焦ってしまます

うまく切り上げる事が苦手なので、何か良い方法はないのだろうか……。好意挨拶にきてくださっているので、出来れば、相手を傷つけずに切り上げる事が出来れば良いのですが…。

そして、気を使ってくださる人ほど、さっと挨拶に来て、風のように去っていくように思います。稀なイベントで、好きな同人作家さんと沢山お話したい気持ちはわかります…!わかるのですが…!せめて長くて5分ほどにとどめて欲しい…!

逆に5分といわず、長くお話して欲しいと思うサークル主さんはいらっしゃるのでしょうか。

  • 目を付けてたけど10年位見てて全然伸びなかった奴一応イベントに出てる(カラーコピーを安っぽく閉じた本を持って)けど 1人の友達か誰かと長々と話してて「おめーそんなだから駄目...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん