2018-12-21

子どもいじめ空気を読まず割り込んでくる大人たち

問題ごまかす教育委員会を叩くのは分かる。

責任逃れをしようとする教師を叩くのもわかる。

ただ、子どもは何も知らないんだよ。未熟なの。免罪符にはならないかもしれないけど、理由にはなる。

だって自分の子どもがいじめをしてるなんて思わないし知らない。

子どもは親の育てかたとか関係なしに、周りの子とか色々な理由いじめをしてしまうもんなんだよ。

どんないじめもたしかに良くないが、それでも程度というものがある。

子ども同士で解決できるレベルいじめにもしゃしゃり出てきて俺たちが解決してやるよというツラで事を大きくする大人はいったい誰なんだ。

先生が叱って、たとえ表面上だけでも和解して、いじめられた子もいじめた子も、後から何かしらを学び取る

そういうどこにでもある普通経験を、ストレス発散のためにトラウマレベルネットニュースにしてしまう人たち。

正義面して拡散して、いじめられてた頃の記憶を嬉々として語る人たち。

親が命令したってわけでもないのに、修復不可能な家庭崩壊を起こして知らん顔する人たち。

自分子どもだった頃を思い出せなくなった人たち。

お前達はいったい何なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん