2018-12-20

美男美女はそれだけで得だと言うけれど

美男美女で居るためにはめっちゃコストが高い。

美女で居るためのコストはすごいよ?

外見は油断するとすぐに劣化する。

化粧品、体型の意地、衣服ダイエット、表情、サプリメントストレスケア

維持コストがすごい高い。

美男美女は、一種資産であって、世渡りに誰も使えないなら、こんなもの磨かないよ。

才能や生まれついた外見の面もあると思う。

まれついて醜い外見の人は間違いなく損すると思う。

間違いなく損するし、「努力が足りないからだもっと磨けば人前に出れるようになる」とか偉そうに言うやつは馬鹿だと思う。

同時に、でも美しさの維持コストは、「得だ」で簡単に言われるほど安くない。

  • 「生まれ持っての容姿を活かす/活かさない」って選択肢がある時点で「恵まれてんなー」と思うよねー。その「恵まれてんなー」って気持ちを「得だね」って言葉で表現する人は少なく...

  • 外見が醜いやつも相当コスト払って醜いで止まるレベルを維持してるんだぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん