2018-12-14

嫁が家事下手すぎる

食器を洗うとき必要以上に洗剤をドボドボと使う。

数滴でいいんだよと指摘しても、「増田くんがフライパン洗うとぬめりが残ってるのが嫌」といって取り合ってくれない。

調理器具なんて使っていればぬめりは蓄積していくし、次に料理するときに前の調味料食材が残ってなければいいじゃんと思ってしまう。

スポンジを濡らすのも、流しに水を張った鍋(比較的綺麗な状態)からすくい取ったらえらい怒られた。

かといって嫁は家事が得意なわけではなく、料理も洗い物も俺の倍以上の時間をかける。

丁寧なのは良いことなのかもしれないが、必要十分というもの理解してくれない。

これじゃただの要領の悪い人だよと思いつつ、何も言えずに料理洗濯洗い物掃除は今のところほぼすべて俺がやっている。

  • 偉いじゃないか ヤリタイやつ拘りたいやつがやるのが正解

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん