2018-12-13

anond:20181213094818

そもそもこの手の人って

母親ですら全肯定でない

と言う認識がないと思う

ナチュラルに「母親は全肯定してくれるもの」と思ってたり

「うちの母親は全肯定してくれなかったが、それは特別毒親からでありまともな母親以下略」と思ってたりする

彼女/妻をママ扱い」ってのはよく駄目男の例として出されるけど

そこで出て来る「ママ」ってリアル母親だとしても滅多にいないだろ…というか実在したらその方が優しい虐待系の毒親だろ…

と思う事が多い

んでそういう幻想の「ママ」を赤の他人の女に求めるからウザがられるわけだ

  • そもそも「全肯定を求めてる」という誤った前提のもとで話すやつには何言っても無駄。

  • 幻想のママを求めてるは本当ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん