2018-12-11

anond:20181210165551

なんでこんなに買ってしまったんだよりも、なんで使い切ってあげられなかったんだと思う方が多いかな。

よく廃棄してしまものとして、小さなパックの豆腐や、白菜人参等の野菜がある。

どうしても使い切れずに残ってしまい、そのままになってしまう傾向に有るから

野菜には賞味期限とかが無いけど、くたくたになってたり、腐りかけやカビが生えてたりしたら捨てるしかない。

加工食品なんかは、多少の賞味期限越えは大丈夫と思って使っている。消費期限じゃないからね。

缶詰なんて1年過ぎてても開けてみたら全く問題ないってのが結構あるし。

世の中の多くの人は、賞味期限に過剰に反応し過ぎてる気がする。

多少風味は落ちても、食材無駄にする罪に比べれば、それを食べる事に多くの意義があると思うよ。

でも、貧乏性って言われそうな気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん