2018-12-10

学歴を低く」偽った人が退職させられたワケ | 就職転職 | 東洋経済オンライン | 経済ニュース新基準

https://toyokeizai.net/articles/-/253745?page=2

学歴一定以上または一定以下で均質化させることで職場人間関係を円滑に保つ」

上司との学歴逆転現象により無用な摩擦を避ける」

誰がそんなこと言ったのか知らないけど

頭の悪い奴は頭のいい奴と交わってはならない。自分の頭の良さをわきまえろ。俺たちの世界に入ってくんな。

という趣旨のことを平然と言えるのってすごいと思った。

自分より頭の悪い奴しか雇えない(部下にできない)のは会社組織としての欠陥だろうな。

  • 煽り運転ではないが、嫉妬や感情で思い切った行動する人が大半だということ

  • もともとの事件は逆だよ。大卒のくせに、高卒のためだけに用意されている簡単な運転手職を横取りすんなってことだよ。 能力主義の学歴社会にしてはおかしなことだし、少子化で大学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん