2018-12-08

400円の口紅と4000円の口紅の差

ってなんだろう。

いい材料を使っていたり、色が良かったり、パッケージに高級感があったりするんだろうか。

やっぱりいわゆるブランド代なんだろうか。

実際の効果のほどはわからなくても、好きなブランドの何かしらを使ってる時は気分が良かったりする。このいい気分を買ってるのだなあと思う。

ヘッドフォンなんかは値段で音質が変わるらしいけど、その境目っていくらなんだろう。

マウスキーボードはどうだろう。

そういえば以前8000円のマウスを買ってみたけど、自分には合わなくて結局1000円前後の安いマウスを使い倒してる。

洗剤や柔軟剤も300円そこらのやつで充分汚れも落ちるし香りもつく。800円のを買わなくても。

服は1000円と4000円だと明らかに生地の厚みが違ったり、洗濯した時のヨレ感が違ったりもする。

でも4000円出しても1000円相当のものの時もある。

違いがわからないみょーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん