2018-12-07

スマブラの対戦相手が生き別れた息子だった

今日Switchスマブラが発売された。

64でやりこんだ勢としては、これは外せないタイトル

で、会社を休んで朝からプレイしてた。

何度か対戦してるうちに、ある1人のプレイヤーとフレンドになった。

話を聞いてると

今日学校を休んだ

母親仕事ででかけている

Switchゲームお小遣いで買っている

父親はいない

ということだった

俺もふーんって感じで聞いてたけど、

どこか懐かしい感じがした。

そしたら「ただいまー」って声が聞こえたんだ。

そいつが元嫁の声とソックリ。

元嫁のソックリが放った言葉が決定的だった。

フレンドの名前が生き別れた息子だった。

何だろう、この時の俺は今年一番動揺してたと思う。

フレンドもあれ?どうしたのって感じで。

元嫁のソックリもこっちの声には気付いてたみたい。

その後で、元嫁からLINEが来た。

あれ、あんたでしょ。

息子も大きくなったのよ。

あんたと同じでゲーム好きなところはソックリ。

明日土曜日

何して過ごそうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん