2018-12-05

なぜ

なぜ成人にもなって、退職すること、転職すること

親に事前に報告しなければならないのだろうか

事前に報告したら変わっていたのか?

「頑張れ」って?「応援してるよ」って?

前向きに応援してくれたのだろうか。

絶対にありえない。

人のやることなすことすべて否定してきたあなた

事前に報告することによって何が変わる?

やりたいこと話しても”無理””向いていない””やめておいたほうがいい”

やる前から否定されていたら、事前に報告なんてしないと思う。

否定され続けてたら、事後報告でいいやって思うようになった。

からあなたの顔色をうかがって生きてきた

今日は、穏やかだな。

今日は怒っているから気を付けて生活しなければならないと。

怒らせたら、怒りが収まるまで罵倒され続ける。

何もしていないのに、連鎖で怒られることもしばしば。

仕事に関しても、資格を取ることがすべてではない。

やりたいことと、資格を取ることは「 = 」ではない

資格がすべてって言っているけど、あなた資格持ってないですよね?

自分勝手?出来損ないの子供?捻くれた性格

あなたが私を否定し続けた結果だよ。

退職するのをやめなさい?

どうしてそこまで支配しようとする?

私の人生であって、あなた人生ではない。

私の人生支配しようとしている?

めちゃくちゃにしないでほしい。

ひかれたレールの上を歩くのは疲れた

私の人生、好きにさせてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん