2018-12-04

一食に食べる白米を大体150gで計測しながら毎日食べているんだけど

その影響か、外食に行ったとき白米(ご飯)を頼むと200gある量が出て来て地味に困る。

いや200gぐらいならオカズ次第でどうにかなる。

問題は「中ライス」か「小ライス」かで悩んで、中ライスなら標準サイズか?と思い頼んだら、自分にとっての特盛りで処理に困るという自体に陥る事が多々ある。

10代の頃は白米大盛りで食っていたが、ダイエット健康も兼ねて一食を150gで食うようにしたら胃がその量で合う様になったのか

あんまり白米が多いと、白米に飽きるというか邪魔に感じてくるようになった。

この間、久々に牛丼屋に行って並盛りを頼んだら、自分が思ってたよりも白米の量が多くて「こんなに量あったか・・・?」と戸惑った。

まさか自分20代半ばで並盛り牛丼がキツいと思う日がくるとは思わなかった。

からは並より下のサイズで食うか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん