2018-11-30

anond:20181130160452

「嬉しいか?この程度の雑用マウントして、、、、大した起業家様だ」

「これでわかったよ。お前は大した事業なんかしていない。ちょっとの思いつきで小銭を稼いでる程度か、起業すらもせずに界隈の端っこにいているワナビーだ」

「金をもらうということは、相手意向全面的に従わないとならない。たとえ雑用だろうが、不愉快だろうが、相手が前言った修正を、相手側が直せと言ってくるとか、

そんなくだらんやり取りを10回以上もするとか、あ、これ今思いついたなという修正のために丸一日無駄にさせられるとか」

「弱みを見てくるやつの重みで己が奈落へ落ちるのが起業

記事への反応 -
  • これまでのメールや資料や議事録を読まずに、経緯を確認することなくリリース前に仕様変更要求されたから 「(情報共有無視するなんて)社会人としてありえない」って言ったら、なぜ...

    • 最後に: ちょっとコーディングしてたらレスが来なくなりましたが、やはりレスに更にレスすることでより多くの意見が集められるという当たり前のことを観察できてよかったです。 件...

      • お前は「使われる立場」なんだから「無駄仕事」して当然だろ いやだったら起業でもしてろカス

        • 「嬉しいか?この程度の雑用にマウントして、、、、大した起業家様だ」 「これでわかったよ。お前は大した事業なんかしていない。ちょっとの思いつきで小銭を稼いでる程度だ、起業...

        • 起業なあ

        • 他者を罵倒することのデメリットをつい数時間前に痛感した私をみて それでも他者に「カス」とわざわざ教えてくださるその優しさに感謝します。 機会があればアドバイス頂いたとおり...

          • 横だけど、起業も難しい気がする。 なにか物を求める人の多くは、共感性重視だから。

            • 共感性なんて、既得権や権威主義や資本の前に吹き飛ぶだろうに…

        • 起業は苦しんでるやつに投げる石ではありません。 国や公共団体の助成金とか、こんなのじゃ比じゃない大量の無駄仕事を強いられるぞ。

      • 社会人うんたらはどの角度からも要らなかったが お約束を守ってお仕事しましょうはワイの方が過激派やな 話通じないヤツはそもそも発言させませんし、日次報告させるから

        • おっしゃるとおりで、メリットが欠片もない発言でした。 お約束も守れないのにお賃金もらえてる人間にも優しくするのは至難ですので、 発言の機会を限りなく奪うようにする方法には...

      • 人とは本当に無駄が好きな非効率な生き物だな 自己紹介おつかれ

        • そのとおりです。 私も、きっと貴方様も人でしょうし、 互いに非効率な時間を過ごしてしまいましたね。 お疲れ様です。

      • どんな人間でもわかるようにエクセル1ファイルに確定事項を記入していく これはどんな現場行っても有用な手段だな。簡易的なTODOリストにもなるし。 提案してくれた同僚への感謝...

        • すいません。 嫌味か本気かわからず、質問させてください。 確定事項記入チャンネルかすでにチャット内に存在しているのに それを再度エクセルに貼り直すという無駄極まりない作業...

          • 横だけど、チャットって流れていくもんじゃないのか?ここみたいに。 だったら見れるExcelというかスプレッドシートなりで「ここを見れば一覧で分かります」ってなってたほうが 参照...

            • 神Excelだ逃げろ

            • 元大手SIer勤務(最近話題のNです)で、当時全てエクセル管理でした。 今仕事しているより多くの、50名ほどの人間を管理する立場におりましたが エクセルに記載したこともRedmineに記載し...

              • redmineやtracが使いやすいかというと微妙ではある backlogは評判がいいが、wikiとか色々機能が微妙

          • 横増田ですでに書いてくれているように 「ここを見れば一覧で分かります」ってなってたほうが参照しやすい これに尽きる。データ分析が主業務な人なら「一覧性が高い」事にメリ...

            • ご意見ありがとうございます。 ちょっと話はずれるけど、「一覧化されたものさえ確認しない」って事実を本人や周囲とで認識を合わせた上で「ちょっと酷くない?」って言うなら、...

    • それ客に言ったの?

      • 子会社の人間。 無論本人の前ではない。子会社のオフィス内で言ったから別の人間にはきかれてたみたいだけど。 経営層に業務改善依頼されてて、案件にアサインされてるんだけど 一...

    • そうだよ 読まずに叩く読者がいることを想定してないほうが悪い

    • そう思ったとしても内心にとどめて 「そういわれて困ります~」みたいに上手に包んで返せないほうが 社会人としてありえないが。

      • 共有した情報を確認しないのは職務怠慢 職務怠慢に文句をいうのは致し方ないと思ってる。 でも、両者悪いって結論じゃなくて私が悪いってことになるのは納得行かないわ。

        • 相手が要望を変えてきた文面が知りたくなってくるな。 どう「お願い」してきたか。 ちゃんとお願いしてきたのに「社会人としてありえない」って言ってくるんだったら お前がクソっ...

          • 数ヶ月前に本人から要望聞いて確定したことを180度変えられました。 議論してるとほとんど自分の言っていたこと、これまでの打ち合わせでのやり取りすべて忘れてしまったと言ってま...

            • 誰に聞かれるかも分からないところで 容易に「社会人としてありえない」とか言っちゃう神経がヤバい

        • 政治ごっこを上手くやって相手が一方的に悪いという印象を作り出すのは現実にはあなたの仕事なんですよ

    • メールや資料や議事録を読まずに、経緯を確認することなくリリース前に仕様変更要求されたから それをちゃんと確認した上でいったのかな。 「これはこういう経緯でこうなったもの...

      • 数ヶ月前に本人から要望聞いて確定したことです。 議論してるとほとんど自分の言っていたこと、これまでの打ち合わせでのやり取りすべて忘れてしまったと言ってました。 だから、メ...

    • わざわざ角の立つ言葉選ぶのは社会人としてどうなの?

    • 性格の悪いゴミのお前が悪いんだから素直に謝っとけ

    • えっ日立っていまだにウォーターフォールなん? 単一機能をまずリリースして、フィードバックを残りの開発に反映させる、とか業務システムでもやるやん?

    • 醜い取るとかへんなの。 ここでいってどうにかなるの? 増田としてありえない

    • 用語の問題もありますが、システム業界の人間とシステム素人の間に発生しがちな齟齬だと思います。 元増田にとって非常識で手間のかかる仕様変更であっても、クライアント側からは...

      • システム業界の人とド素人の常識の差が凄まじい いつものことだけど、それで最近絶望してるんだが、どうするのが正しいんだろう 基本、逃げる、が正しい選択何だろうか コミュニ...

      • ご意見頂きありがとうございます。 おっしゃる通りと思います。 互いに理解しきれない部分があるからこそ、きっと誰かが伝えたいと思い発信したアウトプットには 目を通しそれを踏...

      • ご意見頂きありがとうございます。 おっしゃる通りと思います。 互いに理解しきれない部分があるからこそ、きっと誰かが伝えたいと思い発信したアウトプットには 目を通しそれを踏...

      • ご意見頂きありがとうございます。 おっしゃる通りと思います。 互いに理解しきれない部分があるからこそ、きっと誰かが伝えたいと思い発信したアウトプットには 目を通しそれを踏...

      • 逆にIT業界の人が言うことで無理ゲーだろうと思うこともあって、「パスワードはなるべく複雑なものにしましょう」「パスワードの使い回しは止めましょう」「パスワードは定期的に変...

        • はてなのシステム屋は「いいかげんパスワード定期的に変えろとか言うのやめろ」ってコメントばっかりだし 分かってないのは実際に作ってるシステム屋じゃなくて、その業界で指示を...

          • パソコン教室より劣る中年、老人が決定権握ってるからなあ

    • その表情があまりにUglyだったので俺はお口あんぐり。 国籍がHungryだけど お昼時のお前らは? anond:20181130112749

    • そもそも最初の打ち合わせ時に議事録取ったかどうかだよね。 取ってんの?

      • 取りました。 経営層合わせ、当日中に関係者全員に送付しています。 その後、関係者が全員いる場で確定事項として対面でも確認しました。 なお、件の打ち合わせ後に、当時の送付日...

    • あなたは大きな勘違いをしている。 社会人とは、そういう生き物なのだ。 大事なことなので、もう一度言う。 社会人とは、そういう生き物なのだ。

      • 引きこもりの人?それか民度の低い人ばかりといらっしゃるのね。 あなたの民度をあげないとまともな人たちと交流は出来ないです。 心根の悪いような人とばかりいると、本当に陰険...

        • 民度の低い人ばかりといらっしゃるのね。 あなたの民度をあげないとまともな人たちと交流は出来ないです。 心根の悪いような人とばかりいると、本当に陰険になりますよ。

        • 元増田です。 勝手な思い込みで他人を攻撃する発言をこの場でするのは控えて欲しいです。 大した議題でないのは承知ですが、議論がずれます。

      • でも、そうならないように努力してる人もいますよね。 その努力を怠った人が誰からも指導されないなんて納得できないです。

        • 躾けるのは親会社の役目だろ 甘ったれんなボケ

          • 躾けるのはまずは当人の上司、あるいは管理者では? 契約結んで子会社と仕事してますが、業務範囲外です。

            • じゃぁ上司に言えば良いじゃねーか。 上司はそんなことになってるなんて把握してねーだろ。 ま、上司にキレたところでお前の書き方じゃ「何このキチガイ……」って思われそうだけど...

              • 躾けようなんて思っての発言ではないですよ。 私の仕事じゃありません。 私の仕事は、経営層が目指す戦略に沿った仕組みを導入するだけですから。 感想です。 その感想がなぜか、発...

                • 通常イライラしたとしても 同僚とのサシの飲み会で発散させるだろうが。 誰が聞いているかも分からないところで愚痴るのが普通にアウト。

                  • それは承知してます。 私の落ち度ですよね。 でも情報を確認せず自分で言ったことも忘れてる件もしっかり汲むべきと思ってるだけです。 10:0のように処理されるのは納得できないだけ...

                    • 先に攻撃したほうが負けなんだよ。 周囲にアピールもしてなかったろ。 あと、そういう悪評が回るということであれば 誰か(周囲とか)から嫌われていたという証拠だ。 周囲から見て...

                      • 飲み会では口が悪いですが、仕事中は無駄なことは喋らないようにしてました。 思わずキレてしまって言いました。 多数から非難されてるわけではなく、何故か発言を知った同僚に説教...

                      • 良い人とは顔色を伺う人のことではないので

                  • 同僚とのサシ飲みの後で 挿されちゃうんですよね、わかります

    • 「(情報共有無視するなんて)社会人としてありえない」 と思うかどうかはあなたの自由です。

    • あーなるほど。ナチュラルに事実確認など情報サーチのコストを他人に負担してることに無自覚なアホだということが追記からもよくうかがえるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん