2018-11-30

anond:20181130124421

先に攻撃したほうが負けなんだよ。

周囲にアピールもしてなかったろ。

あと、そういう悪評が回るということであれば

誰か(周囲とか)から嫌われていたという証拠だ。

周囲から見て「良い人だ」という判断であったのであれば

しかしたら「子会社の人が悪い」という内容になったかもしれない。

だって、好かれてる人間がそんなこと言うなんてよっぽどだろ?

まぁ、「社会人としてありえない」って言ったのはダメだって言われるだろうが。

常日頃、口が悪かったりしてないか

それだったらバッシングは当たり前になってしまう。

  • 躾けるのはまずは当人の上司、あるいは管理者では? 契約結んで子会社と仕事してますが、業務範囲外です。

    • じゃぁ上司に言えば良いじゃねーか。 上司はそんなことになってるなんて把握してねーだろ。 ま、上司にキレたところでお前の書き方じゃ「何このキチガイ……」って思われそうだけど...

      • 躾けようなんて思っての発言ではないですよ。 私の仕事じゃありません。 私の仕事は、経営層が目指す戦略に沿った仕組みを導入するだけですから。 感想です。 その感想がなぜか、発...

        • 通常イライラしたとしても 同僚とのサシの飲み会で発散させるだろうが。 誰が聞いているかも分からないところで愚痴るのが普通にアウト。

          • それは承知してます。 私の落ち度ですよね。 でも情報を確認せず自分で言ったことも忘れてる件もしっかり汲むべきと思ってるだけです。 10:0のように処理されるのは納得できないだけ...

            • 先に攻撃したほうが負けなんだよ。 周囲にアピールもしてなかったろ。 あと、そういう悪評が回るということであれば 誰か(周囲とか)から嫌われていたという証拠だ。 周囲から見て...

              • 飲み会では口が悪いですが、仕事中は無駄なことは喋らないようにしてました。 思わずキレてしまって言いました。 多数から非難されてるわけではなく、何故か発言を知った同僚に説教...

                • もしかして:同僚から嫌われてる

                  • 嫌われてます。 情緒や人の気持ちを優先する価値観の同僚と、経営戦略と数字を優先する自分でよく喧嘩してます。 例の仕様変更の人に関しても、目的からそれた意見ですが、それを認...

                    • 喧嘩してる時点で両方社会人としてありえないんだろうしヒソヒソされてるってことは普段の言動がお察しなんだろ。 もう増田くんのやめて会社で謝って終わりにしな

                      • 機械学習の学習中って暇なんですよね。だからだらだらとここで時間潰すつもりなんですけど。 同僚には、不用意な発言を他者がいるところでしたことは悪いと思ってるがチャットも共...

                        • お前が性格悪いクズで結論出てるんだからもう話すことないだろランニングでもしてこい

                        • チャットも共有資料も私が提出したものは全て見て当然だ!と思い込んでる人間は やはり社会人としてありえない認識であることは変わらない。 横増田なんだが、「見てない?ならば...

                          • 「私が」に限らず「皆が」ということであれば間違ってないと思いますよ。 無論、見れない人がいることは承知ですが、それに関する仕様変更を申し出る前に一読するのは「社会人とし...

                            • 暇なおまえだけの認識なんだろうな

                            • 聞けば直ぐに済む話なのに 1からわざわざ辿って、そいつの仕事時間どれだけ削るつもりなんだ? そっちのほうが被害出るだろ。 担当者ってのは新参者に説明する義務がある。 それを...

                              • 担当者ってのは新参者に説明する義務がある と思うかどうかはあなたの自由です。

                              • 経営層含めコストの高い人間を導入して決定したことを180度転換する主張をする前に これまでの経緯を確認せず発言し再度検討させるほうが無駄ではないでしょうか? たった一人が、こ...

                                • これまでの経緯を確認せず発言し再度検討させるほうが無駄ではないでしょうか? 再検討させるんじゃなくて、単に今までの流れを簡潔に分かりやすく説明してやりゃいいだろ。 「上...

                    • 同僚が感情で動くのであれば、 こちらも感情で示すのが一番効果的なんじゃないか?

                      • それでは子供の喧嘩じゃないですか? 相手を納得させられのは事実と根拠あるロジックではないでしょうか?

                        • 誰がケンカしろって言ったよ。 お前がどれだけ大変かってのをアピールしろって言ってんだよ。

                          • 「大変」とか「頑張る」って人によってキャパシティ変わるし、アピールや主張に使うには向いてないと思います。

                        • 私もそうあるべきだと思うけど、実際問題では空気読むのが上手いとか客先や内輪で評判が良いとかいう人間が実権握りがちだと思う。 結局人間は感情の動物なので、理屈上は自分が正...

                          • でも、君主が感情で動いたら国が滅ぶわけで、結局、逃げるしかないんだろうなあと思うと、絶望感あるな

                          • おっしゃる通りだと思います。 でも、これまで笑顔で対応続けてきた我慢のぶん含め、どうにもイラッとしてしまったんですよね。 私の中では、「チャットに記載ありましたよね?」「...

                            • 相手に口を開かせるなよ ご要望は理解しますが今からの変更入れる予定はないですねとか言い切って逃げろ

                              • 開かせるともりなんてありませんでした。 リリース2周間前ですし。 リリースが近づいて不安になって、確認したくなって、これまでの経緯忘れて仕様変更を依頼されました。 はねのけ...

              • 良い人とは顔色を伺う人のことではないので

                • 顔色を伺うことではないが コミュニケーションを円滑に進めるために 言わなくても良い事は言わず、言う事は相手に伝わりやすく言うのがベストだ。 お前と相手の価値観は違うから「...

                  • 勉強になるご意見だと思いました。ありがとうございます。 無駄な消耗戦をしてる認識はあります。でも、自分が正しいと納得できない限り仕事ができない性分です。 更に、これは私の...

                    • 世の中にはグレーもあるのに、それを見ようとしないのか? お前が正しいって誰から言われたら満足なんだよ。 勝手に自分で自分は正しいって思っとけ。

                      • グレーは人によって違いませんか? 人によって違う価値観があるのは認めますが、仕事には最低限の「正しい」が存在していると思います。 その最低限の正しいを他人に求めることは、...

                        • お前の「正しい」は他人の「間違い」である可能性を考えないのか? お前の「常識」は他人の「非常識」である可能性だってある。 「おかしい」と声をあげるのは構わないが、 「これ...

                          • ありがとうございます。 今回の多くのレスのやり取りで最も気付かされる意見でした。

                        • でも最低限の正しいを実行するキモくて金のないおっさんよりも若くて最低限の正しいを実行しない人を評価するんですよねわかります

                    • 感情派でも、論理思考を放棄しているわけじゃねぇから。 お前の場合は、感情0 論理(?)100 他の人の場合は、感情50 論理(?)50くらいだ。 場合によって感情が増えたりする。

                  • マジレスするとお話が通じない人とはリアルではお話しない お話しないで済むように根回しする それが怖いって言われる理由のひとつかもな ワイめっちゃ良い人なんやけどな ただ例外...

                • 私もその認識です。 言い方は間違えたかもしれませんが、なんなら本人にわかりやすく指摘することも考えてます。何故か波風立てるのを嫌う同僚に、怪訝な顔をされましたが。 それを...

          • 同僚とのサシ飲みの後で 挿されちゃうんですよね、わかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん