2018-11-30

ほぼあからさまなことに、気づいた感を出してくるやつ

Twitterでバズったツイートへのリプとかでよく見るやつ。

元の発言者ほとんどあからさまに言ってることに対して、「あっ、自分気づいちゃいました」みたいな雰囲気で返すやつあるじゃないですか。

「隣の家に垣根ができたんだってね。へぇー」に対して、「へぇーと塀って似てますね!」みたいに返ってくるやつ。

具体例を挙げると、Toggetter経由で今日たこツイート

どう見てもこのツイートには、「以下なら小学生も含むはず」という話が含まれているのに、わざわざ「以下なら小学生も含みますよねえ!」とか書いてる人が、結構な数いる。

それはもうわかってるんだよ。話を先に進めてくれよ。あなた感想とかなんでもいいからさ。と思う。

こういうのに、何か名前をつけて欲しい。

  • 粘着でええでー

  • 他の人のコメント読みたくないマン 脊椎反射ら

  • 吉本新喜劇で内場がアホになりきってわざとボケるパティーンに似てる 多分なんらかの名称があると思う

  • 意識高い系

  • 「以下なら小学生も含みますよねえ!」 これは普通のコミュニケーション。 「ですよねー」 って返せる。 もっとひどいパターンもあるじゃん え? なんか、店員の解釈が、間違っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん