2018-11-29

anond:20181129212411

いやそれは男女がまったく同じスタートラインに立ってる前提ならそうだろう。

しかし法的に男女平等が実現されたからといって、それまでに築かれた社会的な男女格差が解消されたわけではない。

まあそれぞれの国の事情というか、欧米との価値観の違いだってあるだろうから一概にGGIランキング棒でぶん殴るつもりは俺は無いんだが。

ただ今の日本の(特に)政治分野で女性進出が遅れているのを「女性自己責任」としてしまうのは俺は欺瞞だと思う。

  • でもキモくて金のないおっさんが容姿差別や年齢差別によって正規雇用されないのは同じスタートラインに立っているとみなして欺瞞扱いしないんですよねわかります

  • anond:20181129214253 比例の1議席でもいいから男女平等を全面に出した人が当選が見込めそうな状況だということが分かれば、老害みたいな政治家でも男女平等を意識せざるをえないだろうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん