2018-11-26

anond:20181126164712

しか昭和時代なんざどこも男性ばかりで女性は「お茶くみ腰掛OL」がいる程度だったわけで

(均等法第一世代女性の奮闘があったにしろ)そこからまともに戦力扱いされる女性がどんどん増えた業界

今でも大して変わらん業界の違いはやっぱあるんじゃないか

逆に女ばかりで男が入って来ないと言うと看護師なんかがそうだけど

あれは異性だらけで働きにくいこと以外に「そもそも男だったらもっと良い仕事いくらでもあるから」と言う明確な理由があるし

記事への反応 -
  • その場の女性が女性だけで組もうとしてるのに一人だけ姫気質だかフェミ気質だかを発揮して義憤に駆られるツイ主って感じなんじゃね

    • それはそれで、社会人にもなって男と女がはっきり分かれるのが暗黙の了解の世界なの? 勉強相手を選ぶのに、何を勉強したいかとか普段何をやってるかetcよりまず「性別」なの? 怖え...

      • 社会人になっても男女はっきり分かれること割とあるし、特に一々目くじら立てるお前みたいなのはリスクでしかない。 下手なこと言って「ハラスメント」扱いされたくないからな。あ...

        • やっぱプログラマって異様な世界なんだなあ… 高校生の頃に進路の一つとして検討して結局別方面行ったけど、心底良かったと思ってるわ 女が男が多い業界に行くのは止めておけ、と...

          • 違う属性の人が多い職を仕事にすると苦労するってだけの話だろ。 エンジニア関係ねえ~! いや、君がエンジニア向きじゃないというのがよく分かるから、先輩方は慧眼だったな

            • しかし昭和の時代なんざどこも男性ばかりで女性は「お茶くみ腰掛OL」がいる程度だったわけで (均等法第一世代の女性の奮闘があったにしろ)そこからまともに戦力扱いされる女性が...

              • 助産婦みたいに男はそもそも資格取れない職業もあるしな。 あれ?これって差別じゃねぇ?

          • 心底ウンザリする 2次元なら萌えキャラなんだけどな

          • ただの情報戦

          • ただの情報戦

          • でもそんなこと言ってるからいつまで経っても女性プログラマが増えないんだよね。

            • それでいいんじゃない。 女性はセクハラの的になるか、オタサーの姫になるか、ハブられるか、って話ばかりだよね。 高校生に「女性プログラマを増やす為にお前は犠牲になってそのど...

              • でもキモくて金のないおっさんがハブられるだけなのは問題視しないんですよねわかります

              • でもそれで政治家が少なかったりしたら「差別!差別!」って喚くじゃん。 もう面倒くさいからこっちくんなってなるのが分からんのかね

                • おいしい部分だけ楽によこせって言われてもなあって感じですよね

                  • だよね 焼肉屋みたいに本来捨てる部分を珍味だと言って逆に高く売りつけるような事をして労せず得をしようとが策するくらいの努力を女どもは白と思う あからさまにこっちのが得だか...

                  • それな。 ここで喚いてるキラキラ絶対守るウーマンも 「主体的に行動を起こさなくても男子()は女子()を誘うべし!出なければ差別!(ビシッ」って感じだし。

                    • 「主体的に行動を起こさなくても男子()は女子()を誘うべし!出なければ差別!(ビシッ」 ()とか(ビシッ とか最高に気持ち悪いよド陰キャ根暗野郎!!!(ビシッ

                • 政治家になると異常に攻撃されるから少ないのに、 それが差別でなくて何なのか

                  • お前それ安倍にも同じこと言えんの? 死ねとか五寸釘とか叩き斬るとか、いま日本で最も攻撃されてる政治家だぞ。 トランプでもいいや。 今全米で、いや世界でも最もぼこぼこにさ...

                    • できらぁ!!

                    • SPに守って貰える立場の人を出されても

                      • お前女性議員はspつかないとでも思ってるの? 何よりspは罵詈雑言などの精神的ダメージからは守ってくれないぞ? 「叩かれるから女は政治家になれない」がマジだとするなら、そ...

                  • 安倍見てみなさい、安倍botから毎日のように殺人鬼扱いされてもあの通り知らん顔じゃないですか 面の皮が分厚くなければ政治家には向いてないんですよ

              • チヤホヤされ働いていただいてる立場になれる仕事って風俗とかですか

          • プログラマが異様なんじゃなくて、一々差別差別と喚くお前ら見たいのなのが異様なだけやぞ。 だから近寄りたくない。お前自身が体現してるよそのウザさを。

          • でもキモくて金のないおっさんが女性ばかりの職場に採用されなくても異様な世界扱いはしないんですよねわかります

        • ダダン!なんでもハラスメント!!

          • やっぱりハラミ会は最高だぜ!

            • ハラマセ会よりも?!

              • 「ハラマセ会」なんて踏み込まれたら集団検挙待ったなし。くわばらくわばら。 その点「ハラミ会」は安全で、しかも気を使う必要がない

      • 俺は女から話しかけられたくないんで 話しかけないでくれるか?

      • 「彼氏以外の男性と口利くなって言われてるのでぇ……」

      • お前はTwitter主かな?

      • それはそれで、社会人にもなって見た目がはっきり分かれるのが暗黙の了解の世界なの? 勉強相手を選ぶのに、何を勉強したいかとか普段何をやってるかetcよりまず「見た目」なの? 怖...

        • そりゃいい年して勉強会なんてやろうって思うのはそういう学生気分のやつだけだろ

        • そりゃだって技術とか意思なんてのは頭の上に浮かんだ半透明のウィンドウに表示されるわけじゃないけれど、性別は見たら多くの場合わかるからね。 結局そっちの言ってることは、「...

          • そりゃそうだよな。 俺もそう思う。 1つ前の増田にもそういってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん