2018-11-22

都民はよく狭い部屋で我慢できるな

1人暮らしだと35平米無いと色々弊害あるが

23区内で35平米求めると普通にエグい額になるんだよね

都内30代の平均年収550万くらいで、550/12/4=11万くらい、これだと大体25平米とか

 

そう言えば、都民って家より街に繰り出す感じがあるなって、田舎に居た時に感じたが

あれは外のほうが伸び伸びできるからかな

田舎だと引きこもってたほうが楽

 

俺もいっぱい稼げるようになって、そこそこ広いところに住もうと思って調べてみると

ちょっと広くなるだけでそれはねーよって額になるんだよな

50平米で20万超える

20万って、20*4*12=960万くらい年収あってようやくか??

そりゃ皆郊外に出て言って通勤地獄するよな

都心から1時間電車で行くと、90平米で14万とかあった、世界が違いすぎる

  • 家持てば−? ってか相続した家が都内にあれば悩む必要ないでしょ−。自分の実家にみんな住みなよ。

    • 都民はそういう家だけある階級の人が結構な人数いると思う 実際は貧乏なんだけど家賃さえどうにかなればどうにかなるし   これから建てるのはもう並の年収じゃムリだ

  • 畑がない一戸家に住む人は頭がおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん