2018-11-13

悪徳商法ニュースで「うまい話はない」みたいなことを言う人

あれを聞くたびに思ってしま

うまそうな話があるなら地の果てまでも行く、というのがグローバルな資本主義かいうやつじゃないんだろうか

大航海時代の昔から商売なんてそんなものである

そりゃ、欲張った挙句にただ儲けられなかっただけのくせに被害者面なんかすんじゃねーよ、というのは正直俺も思うし、そんな輩に補償をしてやる必要があるとも思えない

しかし、彼らは別の世界の住人というわけではない、ただ儲けようとして失敗しただけである

世の中には仮想通貨で儲けた人がいれば、FX財産溶かした人もいる

詐欺商売の間に明確な線などあるのだろうか

ただ儲かったか損したかの違いでしかないのではないか

結局、この世にはギャンブルをする奴と、ギャンブルで身を持ち崩した奴の2通りしかいないのではないだろうか

  • 死なないための予防線を張れない弱い奴とかバカな奴を殴りたいだけってこったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん