2018-11-04

anond:20181104112634

難しくて分からいかもしれないけど、現代第三次産業割合が増えてるんだよ。

で、第三次産業はむしろ女性の方が有利だと言われている。

第三次産業従事する上で重要コミュニケーション能力女性の方が優れている傾向があるからね。

あと国際化が進むにつれて語学力も重視されてるが、これも女性の方が優れている人が多い。

女性地位が上がったってのも、結局のところ産業構造が変わったからに過ぎない。

女性でもできる・むしろ女性の方が得意な仕事が増えたからだ。

その傾向はどんどん進んでいる。

長年かけて培われた男性が有利な社会構造も、どんどん変わっていくだろう。

  • 難しくて分からないかもしれないけど、現代は第三次産業の割合が増えてるんだよ。 そのレベルでドヤるのか…(困惑) で、第三次産業はむしろ女性の方が有利だと言われている。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん