2018-10-30

重力よくわからん

オブジェクト地球上においてオブジェクト俺に重力作用している、みたいな高校物理教科書に載ってそうなモデルの話はわかる

でも地球とか俺はつまるところ原子の集まりなんであって、実際のところは、「オブジェクト地球」みたいに巨視的に分断・図式化された物体として存在しているわけじゃない

だったら、仮想的なオブジェクト地球が生み出してる重力というのは、現実的には何が生み出しているのか

また、仮想的なオブジェクト俺に働いている重力というのは、現実的には何に働いているのか

こういう大前提となるような話がわかってなくて先のことがわからなくなる

たぶん原子とか素粒子的なやつとの間で作用するんじゃないかとは予想してるけど

  • んー? 「四つの力(火、空気、水、土)」とか習ってないのか? 大学の基礎教養とかで習うはずやが。まだ習ってないなら、もう少ししたら習うようになるから勉強しつつまってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん