2018-10-16

アラフォーストローじゅるじゅる


ストローのじゅるじゅる音が気になってしかたがない。

飲みきった後にズコーズコー!としつこく吸う音。

やるなと言われて育てられた気がするが、

同僚(アラフォー女性)はおしげもなく「じゅるるる〜〜〜〜ズコー!!!ズコーーーッ!!スコーッスコーーースースーー」と水音が出なくなるまで吸い続ける。

氷が溶けた水を吸うためにまた同じことを続ける→氷が溶けきるまでエンドレス

口の中の音や鼻水すする音が苦手なので、気持ち悪くて仕方が無い。

音に神経質になるのは聴覚過敏など"気になる側の問題"と聞くこともあるが、自分おかしいんだろうか。

自分だったら恥ずかしくてそんな音でとても飲み物を飲む気にならない。。

周囲にそういう飲み方をする人間も今までいなかったので驚いている。

自分アラサー男性だが世代間の教育差なんだろうか...。不快だし、不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん