2018-10-06

なんで代議士って資格ないの?

行政書士とか弁護士と同じで、間違えてはいけない知っておかなければいけないことがたくさんある職業なのに

なんで代議士無資格でなれるの?

供託金にしたって、昔なら学力のないものお金もなかったか足切りとして機能したけどさ、

今じゃ少し宝くじにあたるかなにかすれば十分だせる。

立候補システム一つ変わってないのなんで?

世襲馬鹿息子を代議士にするために、法律そのままにしてんの?

  • 参政権は平等というのが建前だからね。 世襲議員が多いのは、結局世襲議員に投票してしまうという有権者が悪い

  • 世襲議員には政治家に一番必要な資質である金がある 金がない議員は自分の主義主張を貫けるだけの体力がない。 選挙資金、私設秘書の給料などなどの出費から、党を持つようになれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん