2018-10-02

ノーベル賞

なんつーのか

まれも育ちも違う人達を称えるだけのものに見える

元々裕福で医者資産家、高学歴層の一族に産まれきちんと教育を受けている人達のものしか認識できない

貧困層自分には本当に別世界事態に見えてしょうがない

平和賞などでそう出ない人が取ったのは知ってるけどさ

昔の貴族社会階級制度?みたいなね

  • 平和賞だけは実力次第で10代でも狙える賭博黙示録みたいな部門。 まあ物理学賞とかも、頑張り次第でファラデーみたいにバイトしながらノーベル賞級の発見する人も出てくるんじゃな...

  • 誰でもきちんと教育は受けてるんだよ そこで秀でたかどうかってことだろ

  • あなたがたから搾取した富を注ぎ込んで完成された研究ですから、あなたがたにも喜んで欲しいものです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん