2018-10-02

ナストマトリゾット作るよー!

材料(大体一人分)》

トマト 1個

ナス 1~2本

ツナ缶 1/2個

とけるチーズ 1枚

ご飯 お茶ひとつくらい

塩 小さじ1

コショウ 少々

オレガノ 少々

オリーブオイル 大さじ1

水 1カップ

《作り方》

ナストマトを細かく切る。

トマトを切るのが面倒だったら缶詰トマトを潰すとかでもいいと思う。ナスは細かい方が食べやすい。

オリーブオイルナスを炒める。軽く火が通ったと思ったら水とトマトツナを入れて軽く混ぜ、沸騰したら蓋をして五分くらい弱火で煮る。

トマトの形がなくなるくらい煮えたら塩コショウで味を整える。オレガノはなくてもいいと思うけどあった方が美味しいと思う。

ご飯を入れてよく混ぜる。混ざったらチーズを入れてよく混ぜる。チーズは事前に小さくしておくとはやく溶ける。

皿に盛り付けて出来上がり。

適当レシピなので味はそれぞれ工夫して欲しい。増田最後に追いケチャップを大さじ1追加する。

ご飯パスタに変えてもうまいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん