2018-09-22

anond:20180922014827

いやもう正直言って、われわれの脳みそ様にいかに興味を持っていただくかってだけでございますよ。

その難関資格が何か知りませんけど、興味ないもの丸暗記なんて、われわれには無理です。

時間があるなら、その外堀埋めるよね。なんで難関資格を取る必要があるの、わたしって、てな感じで。

時間がないなら、理詰めでやるよね。

惰性でタラタラ勉強すると、やる気でないけど、

「この本作った人はどういう風に考えて、どういう風にオレに教えようとしているんだ」

と、もう無理矢理、本と会話する勢いで「そんな説明じゃわかんないよ」とか言いながら

もっとこうしたほうが伝わるやろオレに」といった感じで勉強するしかないよ。

理詰めで考えても頭に入らない日はマジで無理な日だから、諦める。

無理な日でも、なんか「身体しんどい」「脳みそ縛り」の無理ゲーやってる気分で楽しくなってくるときもあるかもしれないか

とりあえずやってみて無理そうだったら今日は本当に無理な日なんだなーと、諦めて、自転車で旅に出る。

記事への反応 -
  • 汚部屋の先生が可愛いジャンプのラブコメみたいなタイトルだがそのままの内容だ。 当方は数年前発達障害者の診断を受けた。動作IQ80代、言語IQ120代でコンサータ72mg処方されている。 ...

    • いやもう正直言って、われわれの脳みそ様にいかに興味を持っていただくかってだけでございますよ。 その難関資格が何か知りませんけど、興味ないもの丸暗記なんて、われわれには無...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん