2018-09-22

大学時代の仲間

久々に連絡がきて、横浜で飲むことになりそうだ。

最後に集まったのが7-8年位前か。

俺らも歳くったわ。氷河期世代ド真ん中。

地元に帰ったあいつは「人事制度が気に入らなくて会社辞めた。いま転職活動してる。」とか、

長年消息不明だったやつが同じ沿線に住んでたとか、驚きもある。

俺は、気がついたらプロ社畜になってたよ。

それなりの役職年収を餌にロックされてるから会社を辞めることもできない。

家族を思うと、いまの会社にしがみつくしかないのかな。

だせえな俺は。お前らどうなんだ?

  • 惰性でダサいって??

  • それなりの役職と年収を得て、家族を支えているなんてめちゃくちゃカッコいいよ。 それを望んでも得られなかった人がその世代にどんだけいると思っているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん