2018-09-11

本音と建前

選挙があった。

地方に住んでいる自分は周りとの繋がりの中で生きている事を多々実感する事がある。

そんな中で選挙になると多方面から選挙の‘お願い’がある

近すぎる立場ではないのでまだマシとおもうが。

正直、この‘お願い’なんなんだろう

これが‘選挙’??



親戚が立候補した事もあったけど

正直何も分からぬまま投票してた

40代差し掛かり

地域自分達の手で決めていかなければという思いも生まれ

なんの情報もない、

あっても疑問のつく政策を掲げる候補者には賛同できない。



でも円滑に生きる為に

協力していると見せかけて

賛同出来る候補者投票している。



腑に落ちないな。。



そもそも選挙活動がいらないよね

公約をまとめて各民家に配ればいいし

討論会開けばいいし



いい人=いい政治家

ではないのだから

  • これは何度でも言っておくが民主主義ってのは、王様を任意に首に出来て、自分たちの代表者を議会に送りこめる……程度の意味であって。増田が見たのが選挙だし、増田がやってるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん