2018-09-07

失ったものを取り戻す戦い

昔は良かった。

祖父母はまだ元気だった。

死んだ人も居らず、認知症にもなった人もおらず、金にも困った人もいなかった。

叔父破産しておらず、母も今ほど困窮していなかったし、父を今ほど軽蔑嫌悪することもなかった。

そう、たかだか20年ほど前の話だ。

全てが悪い方向に進み、ぼくだけが取り残された。

ぼくだけはまだ大きな敗北をしておらず、親類はボロ雑巾になった。

お金は全てではないが、お金を失ったもの健全思考をすることは難しい。

中には元から金も思考力もないものもいたけれど。

ぼくは彼らのようにはなるまいと、お金に執着し、少しばかりのお金を得た。

まだまだ失ったものを買い戻すだけのお金はない。

もっと勝ち続けないといけない。

ぼくだけは20年前に戻って未来の僕を救わなくてはいけない。

分かっているんだ。

もう残された時間は少ない。

ぼくだけは負け犬に成り下がってはいけないと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん