2018-09-04

財務省はなぜ日本の役に立たないことばかりするの?

ネットメディアを見ていると財務省は悪役的に登場することが多い。


たとえば消費税について、

いま消費税増税すると景気がブチ折れて国が沈み結局税収も悪化して誰も得しないという。

じゃあ誰が長年消費税増税を唱えてるかというと、財務省黒幕なんだと。

そういう説明がされるけど財務省は何でそんなことするのかという説明がない。

財務省だって馬鹿じゃない(どころか国一番のエリート集団)んだから

消費税増税で国が滅んで税収が減るならそんな施策を推進しなくね?

どういう利害で財務省けがそういうみんなが困ることを推進してるの?


真面目に全然わからんから質問する。

こういうのはググっても全くわからない。

  • 財務省の目標が、現在はプライマリーバランスを整えることだから 経済発展や国民の幸福は目標に入っていないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん