2018-09-04

子ども嫌いは治るのか

子どもが嫌いで自分の子どもなんて絶対要らない派だったが

親友の子どもに半年に1回くらいの頻度で会ってて毎回可愛いなぁと思う

これはかなり不思議感覚子どもに対してそんな感情を抱いたのは初めてだ

ひと回りほど離れた従兄弟の子どもたちも可愛いと思えずどう接していいかからなかった

けれど親友の子どもは笑顔こちらに寄ってきて膝の上に乗ってきたり

帰る時には少し寂しそうにバイバイと手を振ってくれるのである

うちは母親子ども嫌いで(大切に育ててもらったが産んだ時は愛せるか不安だったらしい)

遺伝だろうと思ってたのだがもしかして子ども産んだら変わったのかもなと今になって思う

もう年齢的にも難しいし相手もいないのだけど…

  • 子供嫌いの大半は子供に対する経験値の不足から来る混乱と恐怖でしょ。その混乱と恐怖を不快に思っているだけ 増田さ、生まれて間もない新生児を抱っこしてと言われ渡されたら凄く...

    • 俺の子供嫌いは小学生の高学年の頃に言うこと全然聞かないクソガキの世話させられたことが原因で、それ以上でも以下でもないぞ クソガキがクソガキなのはしょうがないというのは頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん