2018-08-30

1歳半の子供に一日中動画見せても良いの?

妻がいくら言っても見せ続けるんだよね。

俺は自宅で仕事してて、見かねて俺が動画を消すまでだいたい何かが流れてる。

俺が子供相手をする日は見せないようにしてるけど、専業主婦の妻の方が5倍ぐらい長く子供相手してるから必然的子供は長時間動画を見ることになる。

俺の主張は、子供が多少退屈な思いをしても与えてるおもちゃで工夫して遊ぶことを期待してて、それは毎回伝えるんだけど、その時は同意しても翌日からまた動画漬けにする。

なぜなら子供がせがむから

かに動画を見せないと子供はグズるんだけど、しばらく我慢させておけばおもちゃなどで遊び始める。そのしばらくが妻は我慢できないらしい。

もう諦めて子供に一日中動画見せておけば良いのかなぁ?

何か問題が起きたというエビデンスは見付けられてないから単に俺の好みの問題にされてるし、実際そうなのかも。

みんなはどう思う?

  • お父さんが働き続けている動画を撮影して、見せるのはどうだろう?

  • その程度の奥さんをもらったってことで( ^ω^)・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん