2018-08-27

入れ墨って、「悪人として差別されたい」から入れるんだよ?

入れ墨が「格好良い。社会的になんの問題もない。差別される社会が間違ってる」って思って入れてるやついるの?

だいたいが、「ちょっと悪いやつだと思われたい。危険なやつだと思われたい。アウトローになりたい。ヤクザっぽくて格好良い。反社会のシンボルが欲しい」

って思っていれるんだよ。だから、「入れ墨差別するな」っていう人、「入れ墨を入れる意味はないし価値もない」って言ってるんだよね。

そして多分それは正しい。入れ墨を入れても、「ふーん」でなんの社会的意義がなくなったら「ヤクザ入れ墨を入れない」し「悪ぶりたいキッズ入れ墨を入れなくなる」と思う。

社会的に悪ぶりたいから入れるのであって、差別されなくなったら誰も入れないよあんもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん