2018-08-27

anond:20180827080716

感想大分違うが、ツッコミどころが多いのは分かる

中島 → 実体って何?研究分野は「人工知能研究」と呼べばいい。

西田 → メカって何?知能と心を並べるのも雑な感じ。

溝口 → ほとんど何も説明していない。「するものシステム)」って何?

長尾 → SF的。人間頭脳限定するのは、狭すぎる感ある。

堀 → 宗教感ある。世界じゃなくて体系とかそういう表現なら、アバウトだけど悪くはない。

浅田 → アスペ的回答だが、厳密さを求めるなら間違ってない。

松原 → SF的。昨今のAIなどは人間の知能(の一部)を実現したものではない。

記事への反応 -
  • って何処に行くの? 結構居ると思うんだけど     言葉足らずだった プログラマーなどからAI、機械学習、あるいはブロックチェーンなどに転向しようと、勉強したり大学に入り直した...

    • https://qiita.com/taki_tflare/items/42a40119d3d8e622edd2 あんま関係ないけどリンク先の専門家たちの人工知能の定義の仕方が馬鹿ばっかりで笑ってしまった。 西田の「知能を持つメカ」とかギャグだ...

      • 感想は大分違うが、ツッコミどころが多いのは分かる 中島 → 実体って何?研究分野は「人工知能研究」と呼べばいい。 西田 → メカって何?知能と心を並べるのも雑な感じ。 溝...

        • 松原は目指すべき地点の説明をしているから現段階の弱いAIの説明はしてないと思うが

      • AI研究してたけど、そもそも研究者の中でも揺れがある領域なんだよねこれ チューリングの時代にはコンピュータが知能とか言われてたわけで 究極的には人間の模倣という領域の意味が...

        • 元々コンピュータって人間が計算しないといけないことの肩代わりを期待された道具だから 最終目標が「人間と同等の思考力(さらにそれ以上の)」ってところは明示的になってなかった...

    • それ、数学に挫折した、ぐらいざっくりした話なんだが。

    • 増田でAIになりました

      • な・・・・、なんだってー!! AIはAnonymous Intelligenceの略だったのかー

    • AIは挫折しないのかな?

    • 時間がなくて挫折したわ

    • 挫折できる次点である程度はできそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん