2018-08-26

AI機械学習挫折した人

って何処に行くの?

結構居ると思うんだけど

 

 

言葉足らずだった

プログラマーなどからAI機械学習、あるいはブロックチェーンなどに転向しようと、勉強したり大学に入り直したりしたが

難しいあるいは就職先が見つからなかった人はこれからどこを目指すんだろうという話

転向しようとする時点で多分今のポジションに不満があると思うから

また別の何かを目指すのかなと思うんだけど

  • それ、数学に挫折した、ぐらいざっくりした話なんだが。

  • 増田でAIになりました

    • な・・・・、なんだってー!! AIはAnonymous Intelligenceの略だったのかー

  • AIは挫折しないのかな?

  • 時間がなくて挫折したわ

  • https://qiita.com/taki_tflare/items/42a40119d3d8e622edd2 あんま関係ないけどリンク先の専門家たちの人工知能の定義の仕方が馬鹿ばっかりで笑ってしまった。 西田の「知能を持つメカ」とかギャグだ...

    • 感想は大分違うが、ツッコミどころが多いのは分かる 中島 → 実体って何?研究分野は「人工知能研究」と呼べばいい。 西田 → メカって何?知能と心を並べるのも雑な感じ。 溝...

      • 松原は目指すべき地点の説明をしているから現段階の弱いAIの説明はしてないと思うが

    • AI研究してたけど、そもそも研究者の中でも揺れがある領域なんだよねこれ チューリングの時代にはコンピュータが知能とか言われてたわけで 究極的には人間の模倣という領域の意味が...

      • 元々コンピュータって人間が計算しないといけないことの肩代わりを期待された道具だから 最終目標が「人間と同等の思考力(さらにそれ以上の)」ってところは明示的になってなかった...

  • 挫折できる次点である程度はできそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん