2018-08-26

anond:20180826092914

視点は正しいんだけど、"生産性"って言葉結論が間違ってるんだろ。

わざわざ子供が作れないことを生産性って拡大解釈する必要はないし、子供作れない夫婦は世の中にいっぱいいるんだから

里子を育ててる人もいるし、子供を育てたい独身者もいるんで性別関係ないだろ。

血の関連性を重要視しすぎた保守の言いそうなことじゃないか

正しい結論子供がほしいカップル養子を迎えることができるように特別養子縁組の対象者にすれば良いんだ。

記事への反応 -
  • 行政が子供のいる夫婦や、子供が出来そうな夫婦に支援するのは、その子供から将来アガリが取れるからやって正しいけど、ホモとかよく分からんカップルに支援する理由が全く分から...

    • 視点は正しいんだけど、"生産性"って言葉と結論が間違ってるんだろ。 わざわざ子供が作れないことを生産性って拡大解釈する必要はないし、子供作れない夫婦は世の中にいっぱいいる...

      • 特別養子縁組は競争率高いのでどっちみち結婚してないカップルには養子は回ってきまへん。 ただのカップルより法律婚してる夫婦の方が安定性高いのは明白だから。

      • 負け犬の遠吠えしかしてこないからむだだぞ

      • 子供がいないまま閉経した夫婦とか完全に制度のバグを悪用したチーターだから 運営が野放しにしている訳が無いと思わないか?

    • すべてにおいて国のための生産性を考えてるやつが増田に書き込みなんてするわけないだろ。自覚ないバカってほんとおもしろすぎるな

    • そうそれで下方って高卒はヒトモドキかよっていう

    • 正論ではあるが、世間の反応を考えなかった点で政治家向きではない

    • 反論できずに負け犬の遠吠えワロタ他人には生産性を求めるくせに自分には甘いキッズだとわかって何よりw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん