2018-08-21

人を心配してしま

学生時代の友人たちと飲みに行った。自分はすこぶる体調が悪くて、行くかどうか再三悩んだ。でも暫く地元を離れる友人がいたので、無理をおして行くことにした。

友人のうちひとりが、「体調悪いのって自分も周りも鬱陶しいよね」という話をはじめる。

大丈夫?とは聞くけど口だけ」

心配する暇があったら道具として動いてほしい。鬱陶しい」

体調不良で休むやつの詳細を聞き出して問い詰めてやりたい」

「休んだぶんだけ他人迷惑がかかる、しわ寄せが自分に来る」

自己管理ができないやつは総じてクズだ」

どれもド正論でまったくそのとおり。その場では笑っていたが帰って食べたものは全部吐いた。ごめんなさい。

自分は体が弱くて体調を崩す事が多い。ついでに心配性なので、辛そうにしている人を見るとすごく気になってあれこれ用意してしまう。余計なお世話をたくさんしてしまう。

いつまでも子どもっぽいのがいやになる。生きてることさえ申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん