2018-08-19

anond:20180819043249

ブラックパンサーしかワンダーウーマンしかり、レディープレイヤーワンしか

マイノリティが金を得て、自由を手に入れ始め、十分な人数として視覚化された今、マイノリティを出すのは金になるんだよ

多様性は他で満たされない分、虚構スポットライトが当たると歓喜して金になる

しかも今までそれなりに露出の合った人種よりも、LGBTの方が不満を抱えていて、作品を出すと売れる、なおかつ賞が取れる可能性が増える

姑息と言うか、まさしく正しい商業主義の発露じゃないか

  • それを商業主義だけで説明するのも露悪なんだけどな。

    • いや、商業主義ってむしろ良くないかね? 合理性の発露と言う感じで、自分的には好印象な主義なんだが。

      • 合理性で生きるのがそもそも悪だからな。

        • 合理性を悪とするのは良くわからん倫理観だなあ。 いや、合理性を悪とするのがと言うか、ある一つの価値観に善悪を固定するのがと言うか。

      • 商業主義って必ずしも合理性や正義とイコールではないじゃん 例えばハリウッドでは今チャイナマネー目当てに中国向けの忖度が必死に行われているわけだが、あっちの表現規制なんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん